クライアント機器の動作検証を依頼する場合は、以下の事項についてご確認・ご了承をお願い致します
1.事前のご確認事項
- 検証機器本体や電源ケーブルなどの不良確認は御社にて実施をお願い致します。
- 検証は機器到着から約1~2週間かかります。
- Windowsの検証はV-Boot化した際に基本機能が動作するかの確認のみ実施します。該当機種が利用予定のWindowsOSをサポートしているかどうかの確認は御社にてお願い致します。
- Linuxの検証はV-Boot化した際に基本機能が動作するかの確認のみ実施します。該当機種がLinuxOSをサポートしているかどうか(LinuxReadyかどうか)の確認は御社にてお願い致します。
※参考サイト:https://certification.ubuntu.com/
2.承諾事項
検証について以下の件をあらかじめご了承いただくようお願い致します。
- 検証機器にインストールされていたOSやアプリケーションは検証時に消去します。また、機器返却時は全データを消去します。(データ復旧が必要な場合は、検証のご依頼時にご連絡ください。)
- 検証時にハードウェア故障が発生した場合等、検証機に生じた不具合について、弊社の検証手順上発生した不具合以外については一切の責任を負わないものとさせていただきます。
- Linuxの検証について、以下の件をあらかじめご了承ください。
- デバイスドライバがPCメーカーから提供されていない等の要因により、ご想定の動作をしない場合があります。
- 将来、Linuxのカーネルアップデートがあった場合、動作保障は致しかねます。
3.検証内容
検証内容は以下の通りです。
- Windowsイメージの新規作成および起動・終了などの基本的操作、V-Bootサーバとの通信
- Linuxイメージの起動・終了などの基本的操作、V-Bootサーバとの通信
なお、Linuxは原則Ubuntuで検証致します。CentOSでの検証が必要な場合は別途ご相談ください。
4.検証のご依頼方法
以下から申請書(機器検証におけるご案内)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、までメールにてご送付ください。
V-Bootクライアント端末の機器検証におけるご案内 13.75 KB