リリース日:2023年12月22日
全般
- 管理コンソールの対応OSに、以下のOSを追加しました。
- Windows 11 23H2(64bit)
- V-Recover ネットワーク版で管理できるクライアントOSに、以下のOSを追加しました。
- Windows 11 23H2(64bit)
機能追加
- V-Recoverクライアント Ver.1.6.0で機能追加した管理者復元機能に対応しました。
- V-Recoverクライアント Ver.1.6.0で機能追加した管理者用パスワード設定機能に対応しました。
- V-Recoverクライアントの利用状況をログとして収集・出力する利用ログ機能を追加しました。
仕様変更
- V-Recoverクライアントの同時接続可能数について最大1,000台接続に対応しました。
- クローニングライセンスでWOL中継機能の利用に対応しました。
- V-Recoverネットワーク版のアプリカスタマイズでリモートデスクトップ設定をした際、設定内容に応じたファイアウォール設定も行うように変更しました。
不具合の解消
- イメージ配信用のWindows PEイメージに容量の大きなドライバを追加した場合、管理コンソールにアップロードできない場合がある不具合を修正しました。
- イメージ配信用のDHCPサーバにtftpd64を利用した場合、イメージ配信が失敗する不具合を修正しました。
- OpenTFTPServerをインストールしている環境でV-Recoverネットワーク版をインストールすると、イメージ配信でクライアントが起動できない不具合を修正しました。
- イメージファイル管理でイメージファイルのリネーム実施後に削除を行うと、すぐにはファイルが削除されない不具合を修正しました。
- クライアントCSVインポートでCSVのクライアント件数が1,000件を超えると失敗する場合がある不具合を修正しました。
- その他軽微な不具合を修正しました。
詳細なリリース内容はリリースノート(※要ログイン)をご覧ください。