リリース日:2022年11月15日
全般
- 管理コンソールの動作環境に、以下のクラウド基盤を追加しました。
- Amazon Web Services
- Microsoft Azure
- 管理コンソールの対応OSに、以下のOSを追加しました。
- Windows Server 2022 日本語版(64bit)
機能追加
- 管理コンソールからマルチキャストで通信できないネットワーク環境などで、クライアントを一時的に中継機として利用し効率的にイメージ配信できる、クローニング中継配信機能を追加しました。
- クローニング機能で抽出したイメージファイルを圧縮して、ファイル容量を低減する機能を追加しました。
- クローニング機能でイメージ配信後、Windowsツールsysprepを実行して一般化できる機能を追加しました。
- 管理画面にログインする際、ワンタイムパスワード認証を用いて二要素で認証できる機能を追加しました。
- クライアントにインストールしたV-Recoverのアップデートを、管理画面で遠隔実行できる機能を追加しました。
- V-Recover バージョン1.4.0で機能追加した貸出モード機能や、復元対象ドライイブの設定を管理画面で遠隔設定できる機能を追加しました。
- 管理画面のクライアント一覧で、表示する項目を選択できるよう画面を改善しました。
仕様変更
- 管理コンソールとクライアントの通信で用いるプロトコルをHTTPS通信に変更しました。
不具合の解消
- その他軽微な不具合を修正しました。
詳細なリリース内容はリリースノート(※要ログイン)をご覧ください。